Boo Blog

現役ヘアメイクが最近気になっていることを綴ったブログ

中華街なのにカレーからの〜赤レンガ倉庫まで散歩、そして思いがけないリゾート地♪

鎌倉の小町通りでソフトクリーム食べたあとお昼ご飯どこに行くか悩みました。

 

そんなにまだお腹空いてないし〜

 

 

って事で、中華街に行ってみようっていう流れに…(^-^;

 

 

 

移動の電車の中で、何食べるかチェック!チェック!

 

 

 

つ、着いちゃったー(汗)

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190610105704j:image

 

 

どーしよーどーしよー

 

すると、旦那さんが「中華街であえてカレー🍛を食べるってテレビでやってたから、気になってる。」って

 

 

え〜中華じゃなくてカレー🍛?!

 

おいしいの〜〜???

 

半信半疑で行ってみました…

 

保昌

 

ん?

 

横に並んで2軒あるけど…どっち?

 

みどり?


f:id:ikeyuki0712:20190610105719j:image

 

あか?


f:id:ikeyuki0712:20190610105711j:image

 

 

 

コレかな?

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105706j:image

 

赤い看板の方のお店に入りました。

 

 

天気も良く、昼からビール🍺いただきまーす!


f:id:ikeyuki0712:20190610105735j:image

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105724j:image

 

クッキングパパにものったから来たかったんやね〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

わたしは全く読んだ事ないんですが、旦那さんは漫画が大好きで…

 

 

まずはおつまみとして

 

スパイシー鶏手羽


f:id:ikeyuki0712:20190610105721j:image

 

 

きました!

 

牛バラ肉カレーごはん


f:id:ikeyuki0712:20190610105742j:image
f:id:ikeyuki0712:20190610105745j:image

 

スパイスがきいて〜とかではなく、家庭の安心した味って感じでした。

 牛肉は、大き目で食べ応えがありました。

 

 

せっかく中華街来たので、小籠包も頼みました

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105732j:image

 

皮ぶあつ〜い!

小籠包っていうより、小さな肉まんみたいでした…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

保昌

神奈川県横浜市中区山下町138

050-5570-5464

11:00-15:00 

16:00-22:00

11:00-22:00 (土日祝日)

不定休

 

 

 

 

 

お店のお母さんはとてもいい方で、赤レンガ倉庫まで歩いていけるか聞いてみたら、

 

「10分デツク!ヤマシタコウエンイッテ、ウミミテアルクネ!」

 

 

10分かー近いからぶらちん散歩しに行ってみることにしました。

 

 

今日は天気も良くて、海の近くだからか海風がとっても気持ちいい〜〜

 

 

 

山下公園着きましたーε-(´∀`; )

船のはーくーりよーくー!

 

カッチョいい〜〜🚢

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105716j:image

 

 

なかなか赤レンガ見えない。。。

 

なんか、遠いなぁ〜〜

 

 

これは、10分じゃつかないね〜〜っていうか〜〜もう15分はたってる💦

 

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105737j:image

 

 

山下公園の端に

 

「HAPPY LAWSON」?!

 

ナニコレーかわいい❤️

 

 

 

ちょっと先が見えなくて疲れてきたところでしたが、ハッピーな気持ちになれました。

 

 

 

ここから、またとぉーーいィィ〜〜

 

 

なんだか遠回りしてない?

 

 

そこで気づきました。

お母さんは、山下公園の海のいい景色を見てデートして来なさいって、私たちにおすすめデートコースを教えてくれたんだなぁーっって。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

45分ほど歩いて、やっと着きましたー!

 

 

ひとまずカフェで休憩〜〜


f:id:ikeyuki0712:20190610105740j:image

 

 

そして赤レンガ倉庫の奥の方に行くと、

 

MARINE&WALK YOKOHAMA

 

という小さなリゾート地のような素敵な場所がありました。

 

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105727j:image

 

 

セレクトショップ、インポートブランドやオーシャンフロントの景色を見ながらのテラス席でのカフェ、レストランなど私にとって楽しさ満載です!

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190620200951j:image

 

 

これ見たことある〜〜

インスタ?テレビ?どこだっけな〜〜???

 

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105714j:image

 

なんだか旅行に来ちゃった感じ~

 

 

風も気持ちいい〜〜ブラブラ~♪

 

癒される~~(*´▽`*)

 


f:id:ikeyuki0712:20190610105730j:image

 

 

雰囲気に巻き込まれて、買う気は全くなかったのにアクセサリーとデニムを買ってしまいました。。。(//∇//)

 

 

 

朝からブラブラと、久しぶりに楽しい充実した一日となりましたー♡

 

 

 

帰りは、馬車道駅まで歩いて10分でした

 

 

 

マリンアンドウォークヨコハマ、是非行ってみてくださーい!

 

 

〒231-0001

 神奈川県横浜市中区新港1-3-1

TEL:045-680-6101(11:00-18:30)

 

営業時間

shop 11:00-20:00

food 11:00-23:00

駐車場入出時間 6:00-24:00