Boo Blog

現役ヘアメイクが最近気になっていることを綴ったブログ

むき甘栗の意外な栄養価!100均にも売っている?!

KINOKUNIYAオーガニックのむき甘栗見つけたのでつい買っちゃいましたが、甘栗って何か体にとっていいことがあるのかがよくわからない〜🌰

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190227144040j:image

 

 

調べてみました。

 

知ってましたかー?甘栗って意外に栄養価の高い食べ物っぽいんです〜〜🧐

 

 

食物繊維はさつまいもの2倍、ごぼうの1.5倍

カリウムは100gで1日の目標摂取量の約1/4

葉酸は100gで1日の目標摂取量の半分

補うことができるそうです。

 

 

おーっ!やるじゃ〜ん!

 

 

 

・食物繊維で便秘、デトックス

・カリウムで高血圧予防、動脈硬化予防につながり、エネルギーや体力を高める

・葉酸は、DNAやRNAを構成するのに大切なんだそうです。

 

 

サイコーじゃーん♡

 

 

今まで甘栗のこと何も考えずに、そして1年の中でも数回ぐらいしか口にしていませんでした

 

 

でも、食べ始めると止まらないし、いつやめたらいいのかも分からなくなるほど食べすぎちゃいます〜…

 

ただ、カロリーがヤバイんです!!😱

 

甘栗約10個で225kcalだそうで、食べすぎは危険

 

食べすぎなければ嬉しいことばかりなので、やっぱり小分けされている甘栗をチョイスした方が良さそうですね!

 

 これからは朝ご飯、甘栗にしようかなぁぁ~~

 

 

 

 

先日100円均一のダイソーでむき甘栗見つけました。

 

f:id:ikeyuki0712:20190620134708j:image

 

 

有機栽培栗100%にひかれました!

 

JASのマークもついています!

 

保存料、着色料、砂糖、甘味料がオール不使用!!

 

 

 ヤバーー!!

ダイソーさんすごいーー!!