Boo Blog

現役ヘアメイクが最近気になっていることを綴ったブログ

ローソンのバスチー‼️大ヒットで1位獲得🥧

 

今日はローソンで爆発的に売れているスイーツがあると聞きつけ、買いに行ってきました!

 

それは、「バスチー」です!😋

 

 

ローソンだけではなく、今やいろんなカフェでもバスチーはあるみたいですね〜

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190406011538j:image

f:id:ikeyuki0712:20190406010308j:image

 

 

バスチーとは、ヨーロッパのバスク地方で広く食べられるチーズケーキを参考にしたスイーツらしいです

 

北海道産のクリームチーズ、生クリーム、牛乳が原材料になっていて、絶妙な火加減で焼き上げるので中はなめらかで表面はカラメルが香ばしい濃厚なベイクドチーズケーキに…♡

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190406011134j:image

 

 

中は、こんな感じ♡

 


f:id:ikeyuki0712:20190406011138j:image

 

 

 

 

 

 めちゃめちゃなめらかで、しっとり濃厚ーーー!

 

 

過去ローソンスイーツのヒット商品のあの「プレミアムロールケーキ」は5日間で100万個を突破したけど、今回「バスチー」は3日で100万個を突破し、最速記録を更新‼️

 

バスチーの購入者は、約70%が女性で、10~70代女性、10~60代男性では、全デザート中1位を獲得‼️

 

 

 

開発担当者のおすすめの食べ方は、冷凍庫で凍らせてから、少し時間のたった「溶けかけ」で、シャリシャリ感を体験できておいしいらしいです〜

 

 

完全に凍らすことを忘れて…食べてしまいました…。。。

 

 

 

 実は、ローソンのバスチーには、同じ商品なのに2社の製造会社から出てるみたいなんです!

 

 

私が今回食べたのは、山崎製パンのバスチー。

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190626223613j:image

 

 

 

もう1社、コスモフーズからも同じパッケージで同じ商品が、出ているみたいなんです!!

 

 

中の材料も違うみたいなので、コスモフーズバスチーを探して食べ比べしてみたいです。

 

 

 

後日…

 

 

 

そして、こちらがコスモフーズバスチーです↓

 

f:id:ikeyuki0712:20190621094652j:image

 

 

ぱっと見、パッケージは全く同じです‼️

 

賞味期限の書かれているところが少し違いますかね〜

 


f:id:ikeyuki0712:20190624001533j:image

 

裏にはコスモフーズと書かれています。

 

原材料も少しちーがーうーー!

 


f:id:ikeyuki0712:20190621094644j:image

 

 

見た目は、若干表面のカラメルの色が薄いように感じるかなぁ〜

 

 


f:id:ikeyuki0712:20190621094654j:image

 

切ってみると、こちらの方がフォークにくっついて、ねっとり感があるように…

 

 

味は、こちらもカラメルのほろ苦さがきいていて、し〜っとりなめらか〜で美味しいぃぃ♡

 

 

2社の味の違いは、あまり感じずどちらも美味しかったですっ(о´∀`о)

 

 

 

 

今度は忘れずに、半分は凍らせてみました!

 

f:id:ikeyuki0712:20190621143853j:image

 

 

硬いアイスのような…んんん~…

 

私は、冷蔵庫で冷やしただけの方が好きでした。