Boo Blog

現役ヘアメイクが最近気になっていることを綴ったブログ

手で持てるギリ!一幸庵のわらび餅♡

今日のスタジオは茗荷谷

 

で、ここに来ると必ず行くお店があります。

 

一幸庵(いっこうあん)さん💕

 

 

f:id:ikeyuki0712:20190410003232j:image

 

 

ここのわらび餅が大好きーーっ!❤

 

今まで味わったことのない美味しさなんですぅぅぅ〜

 

コレ食べちゃうと他のわらび餅では物足りなくなりますっ!!

 

 そして実はこの店、情熱大陸でも特集されたお店みたいなんです!

 

納得‼

 

 

国内だけではなく、海外にも精力的に和菓子の魅力を伝えつづけている水上さんが、和菓子の美しさ、そして心から和菓子が好きという思いを伝えたいという純粋な思いがきっかけとなり、書籍出版へ!

こうして完成した本書「IKKOAN」は、海外メディアでも話題になっているようです。

 

 

ジャーン‼️

 


f:id:ikeyuki0712:20190410003227j:image

 

 

わらび餅 ¥380

 

コレは必ず買わないといけません!看板メニューの「わらび餅」です。

手で持てないほどのこの柔らかさは、誰しもが驚くでしょう!

みずみずしく、きな粉の香ばしさ、中に入っている上品な餡が最高に美味しいです!

 

一幸庵さんのわらび餅は、地下茎から3〜4%しか取れないデンプンのみで作られてる希少なわらび粉を使用しているそうなので、11月頃〜6月頃までの期間限定発売となっております!

 

 

ホントにわらび餅がとろっとろ柔らかくて、中のあんこがものすごく滑らか〜〜で、みずみずしい〜んです〜〜(o^^o)

 

 


f:id:ikeyuki0712:20190410003239j:image
f:id:ikeyuki0712:20190410003201j:image

 

 

このように、お箸で持ち上げるだけで切れちゃいます。

 

手で食べる時は、落ちそうになっちゃうので気を付けてくださいねー(^◇^;)

 

 


f:id:ikeyuki0712:20190410003213j:image

 

 

ただ、午前中で売り切れる場合があるから、毎回残ってるかドキドキしながら、お昼休憩の時にササッと小走りで行ってゲットしますっ!

 

 

そしてどんどん固くなっていってしまうので、できればすぐに食べるのがおすすめです‼️

 

あとで食べようなんて、もったいなさすぎっ‼️

 

すぐです‼️

そう、今です‼️

買ってすぐが1番おいしいんですっ‼️

 

 

 

 

季節限定商品も毎回あって、ついつい買っちゃいますー^ - ^

 

 

今回は春限定商品🌸

 

 

・みたらし団子 ¥250

 

f:id:ikeyuki0712:20190410114942j:image

 

 

しょうゆがしっかり効いている、あまじょっぱさが美味しぃぃ

 

 

・桜餅 ¥280


f:id:ikeyuki0712:20190410003205j:image
f:id:ikeyuki0712:20190410003235j:image
f:id:ikeyuki0712:20190410003152j:image

 

 

塩気がしっかりついていて、好き~

 

 

・薄墨ざくら¥380


f:id:ikeyuki0712:20190410003247j:image
f:id:ikeyuki0712:20190410003209j:image
f:id:ikeyuki0712:20190410003243j:image  

 

こっちのあんこは、粒がしっかりした粒あんです

 

 

今日も美味しくいただきましたー

 

「ごちそうさまでしたぁぁぁー🙏🏼」

 

 

 

一幸庵(いっこうあん)

東京都文京区小石川5-3-15

03-5684-6591

10:00-18:00

定休日:日、月